2010年12月04日

フーナテスト1回目:D13

本日はフーナーテストの為、病院へ。

その前に、
フーナーテストについて。-----------------
性交後の子宮頚管粘液の中にある精子の状態を見る検査。
子宮頚管から粘液を採取して顕微鏡で調べます。

事前準備について。
フーナテスト検査は性交後4時間〜12時間に行います。
検査日;2010/12/4(土)10:00

@男性にはあらかじめ3〜4日の禁欲期間をもうけてもらいます。
A12/3(金)22:00〜6:00の間でタイミングとる。
 (なるべく24:00以降がよい)
Aタイミングの後は、シャワーOKだが
 ビデ、ウォシュレットは使用しないこと。
B検査の時にタイミングの時間を知らせること。
---------------------------------------
上記の内容を守ってやってきました。

いつもだいたい予約時間より10分〜20分は待たされるのですが
混んでいたのに今日は時間通りに呼ばれた。

フーナーテストのように、事前準備との時間制限の関係で
検査時間を守らなくてはならない場合は
優先的にすぐに呼ばれるのかな。

本日もT先生。。。

すぐに診察台へ。
器具を入れられ、なんかグリグリしている様子。
粘液を採取しているようで、痛みは感じません。

卵胞チェックをしましたがまだ排卵はしていないとのこと。

検査結果がでるまで10分くらいかかるようで
一旦待合室へ。

再度先生に呼ばれ結果発表。

■頸管粘液検査 → 正常
■精子の数:0 →異常


フーナーテストと一緒に
頸管粘液検査も行ったようで、
私の頸管粘液は十分にあったようです。

そういえば、一昨日から透明の10cm以上伸びるおりものが
今までになくありました。
体調によるのかな。

そして、残念なことに精子は0。
先生が言うには精子が10個以上発見できればOKだそうです。

原因は今後の検査で見ていくことで
まず次は精液検査。

そして、フーナーテストは1回目が異常でも2回目は正常の場合が
あるので次回の周期に再検査。

とゆー運びになりました。

旦那ちゃんショックかな〜。


今日の診療の記録--------------
2010/12/4 10:00 T先生
 ■卵胞チェック:超音波検査(2回目/月)
 ■フーナーテスト
 ■医療費:2,030円

フーナーテストの記事をご紹介!

□妊娠の兆候と生理前
フーナーテストを受けるには?
●天使に会いた〜い・・アラフォー主婦の不妊治療日記・・
【不妊外来】15・16 フーナーテスト&HCG注射
□MAMAKO's ROOM〜妊娠・出産を目指して〜
フーナーテスト
●Favorite Shop byApMk
血液検査&フーナーテストの結果発表
■ゆっくりのんびり不妊治療♪
フーナーテストの結果


ご訪問ありがとうございます^^/
更新の励みになるので、
良かったらポチッと↓↓↓1クリック応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ にほんブログ村 マタニティーブログへブログランキング



<スポンサード リンク>



【 L フーナー(ヒューナー)テストの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。